夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活1年+92日目 

最近ニュースとか聞いてると何だかこういやな気分になるよね・・・
特に思うのが若者の暴走・・・まあ本人たちは自覚がないのでしょうが・・・今の高校生がみんな親になる頃には今の凶悪事件は3割増位にはなるんだろうな~とか思ってみたりして・・・。
何でこんな話を始めたかというと・・・以下は追記でw

登校すると黒仔猫ちゃんがいるのですが反応なし・・・
20070528224523.jpg


特にやることもなかったのでプラプラとお散歩w
宵月に行ったり、STに戻ってソロで変熊やってみたりw
また、ふらりと舞い戻ってマッタリしてると黒仔猫ちゃんが戻ってきたのでおしゃべりwトマトソースを作っていた~って話からジャムの話になったりwそんなことしてるとセニョちゃんがやってきたり、
20070528224817.jpg

しばらくするとデッドマンになった夢唯さんファミリーが登場@@
20070528225149.jpg


流れで、デッドマン称号解除作戦を決行!!!

めでたく解除出来たので解散にw
(あと3人頑張れwww)
眠くなっていたので下校しましたよw

20070528225221.jpg

ブログのカラー上異質になってしまうので^^:こちらでw
 今日見た若い母親のお話です
本屋で買い物をしていると、4~5歳の子供をつれた多分23~5歳と思われる若い母親がいたんです。

 その親はファッション雑誌と思われる本を本棚を背に向けて通路で座り読みをしていました(この時点でオイオイと)
 子供は暇をもてあましたのか平台の本の上によじ登って(当然土足)平台に積んである本の上に立って棚の上の本をとろうとしています、その様子をちらりと見ては知らん振り・・・たまりかねて注意しようかと思ったところで、50台くらいのおじさんが「お譲ちゃん、そこに登ったら駄目じゃないか下に降りなさい」と注意したら若い母親が猛然と怒るんですよね・

「何よあんた!人の子供に何するの!」

って逆切れ・・・オイオイ
自分の子供もまともに監督出来ずに何言ってるんだ

ムカ・・・(-_-メ)

私もおじさんに加勢しましたよwどうせ誰も言わなきゃ言うつもりだったしb
冷静な口調を装ってギタギタに言ってやりましたw
最後には捨て台詞残して去っていきました^^:


こうゆう話結構頻繁に聞いていましたが私の身近でも起こるとは>_<

この例に限らず最近の若い人は物事を狭い了見で見て騒ぎ立てる・・・・
やたらと小さなことで切れる、辛抱が足りない、言い始めたらきりがありません。

私は違う、そんなの一部の人間だけだって?

本当にそうですか?

自分の周りだけのルールを尺度に使っていませんか?

仲間がそうだから、正しいことだと思っていませんか?


・・・まあ、私も若者みんなが駄目ってわけじゃないのは判っています。でもね、確かにまともじゃない若者が増えてきてます。
それが、その同年代には普通に見えてるんだから恐ろしいです・・・
いやな世の中になりつつあるな~と思ってしまうのですよ>_<b
[ 2007/05/28 22:53 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


