夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活335日目エンジニアのえ!? 

 きょうはまたVAIO話・・・続きはまた後でw

登校して何をしようかな~と歩いていると1EP前であふぃさんとキサラさんに遭遇~お喋りモードに^^
20070207235710.jpg

しばらくするとココニさんやあまなつさん春歌さん、夢唯さんなども集まってきました^^:20070208000001.jpg

20070208000241.jpg

しばらくお喋りしてると眠くなるわけでw
イシスさんも来てたので取り合えず並んでみたよw20070208000329.jpg

 会社の仕事が終わり帰ろうと思って出入り口をふと見ると、VAIO(PCG-GR3)の箱が・・・・部長に聞くと壊れたから捨てると・・・・
メモリーをくれないかと問い合わせたところ、いらないからもってけと・・・。ラッキーwおとついの記事にあったバイオの部品取りに使おうと思って家で検分・・・・電源をポチッとすると・・・・∑電源入ります・・・。でも画面がかなり赤みがかって点滅。。。。ん~グラフィック回路かな・・・?早速モニター出力端子に居間のモニターを接続・・・綺麗に映りますw
ということは問題はモニターですねwネットで調べてみるとどうやら
バックライト(陰極管)という部品が死亡するとそうなるらしいです@@買うと高そう・・・・ん?そういえば・・・以前壊したノートが同じサイズの液晶画面だったな~と2台とも分解して取り出してみると
(よい子は真似しないでねw)長さは5mmほど違うけど何とか付きそうだったので強制移植wドキドキしながら通電すると・・・・
大成功wすっかり直りましたw・・・ちょw会社の資料まるまる残ってます>_<リカバリーディスクなんてありませんでしたので片っ端から消しまくりましたwこれで私の嫌いなVAIOが2匹に・・・OTZ自分の器用さを恨みますよ・・・。

[ 2007/02/07 23:19 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(7)
バイオ接続おつかれさまヽ('▽'*)ノでした☆

パソコンかぁ(゚ー゚*)  すごいでつ(゚ー゚*)  
強制移植(゚ー゚*) って・・・
[ 2007/02/08 07:11 ] [ 編集 ]
VAIOゲットおめ(・´ω`・)b

PC修理スキル持ってると
こーゆー時便利でいいよね(*´ェ`*)ポッ
[ 2007/02/08 14:25 ] [ 編集 ]
バックライト破損。修理は高くつきそうです。
うちの液晶ディスプレイがやはりバックライトが突然つかなくなったのですが....電気屋さんにもってってチェックするとうっすらとなにやら見える感じで「バックライトですね」と。保証書が無いと3万くらいだそうです。でもって、買った値段も3万くらい。

とっても地球に優しすぎな修理代金です;;
[ 2007/02/08 15:16 ] [ 編集 ]
誰もツッコまないので、ツッコむ。







エンジュニアって何???(@_@)
[ 2007/02/08 15:43 ] [ 編集 ]
知識がアルカナイカデ 、 ゴミv-216 が 宝物v-216へーーーんしんっv-22
[ 2007/02/08 17:47 ] [ 編集 ]

【誤字News24】|´・∀・)ノ「ぇー残念ながら只今、誤字が発生しました!再発に注意してください!」
[ 2007/02/08 21:26 ] [ 編集 ]
あさなちゃん
ありがとです^^:
PYは出来てもYGは微妙なスペックですwある意味使えないPCが増えましたw

佐倉さん
ただでゲットできたからこその荒治療でした~。買って壊れた物だったらそんな冒険できなかったかもです^^:

ちさやさん
某掲示板を見るとVAIOのバックライト修理はパネル交換になって10万コースだとか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回の修理、昔どこかのHPでやり方を公開しているとこがあったのを思い出して実践してみました^^掛かった費用0円うん、地球に優しい?w部品も廃物利用だったしw

ココニさん
ぐはっ・・・=□○|||   即死
素で間違ってました・・・
直しておきます。。。。(( T_T)トボトボ

あまなつさん
宝物・・・・ん~微妙w VAIO嫌いだし(ボソ
説明書やリカバリーCD があればヤフオクに出して売り払っちゃいますww

ぱんちゃん
|出口| λ............トボトボ ・・仕様です
[ 2007/02/08 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


