夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント告知とかw 

メイヴさんのとこのイベントです
以下はメイヴさんのブログから抜粋
日時 8月6日午後3時
場所 エスティバー校庭

ルール 

お題を「食べ物」とします
     食べ物に関する単語のみおkとしそれ以外はミスになります(飲み物はNG)

     (例)スパゲティ、麻婆豆腐、にら、クリームパフェ  おk

        カクテル、烏龍茶、クリームソーダ  NG

語尾が濁点、半濁点の場合はそのまま答える 

(例)あぶらあげ→次は「げ」、「けはNG」

語尾が小文字の場合はその小文字か直前の字を含めておk

(例)語尾が「じょ」なら「よ」又は「じょ」で答える

語尾が伸ばす音になれば伸ばす音を含めるか若しくはその直前の単語を用いる

(例)バーソーなら「そ」若しくは「そー」

商品名、銘柄はNG (例)チロルチョコ、あきたこまち、ばれいしょ等

勝負に区切りを着ける為制限時間のうちに答えられなければミス
制限時間は全体で30分、一人が一回答えるのに30秒迄カウントは審判が行います。

ここが重要なのでよく覚えておいてください。
時間内に終わらなかった時に勝利者を出す為「ポイント制」を設けます
副お題として「特定の材料」を置き、ポイント対象の食べ物を多く言った方が有利です

(例)副お題「豆」の場合「煮豆」「枝豆」「豆カレー」等がおk


お時間のある方はぜひさんかしてみてください^^
[ 2006/08/03 20:39 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)
イベントの告知有難う御座います~^^
時間が時間なので参加者が集まるか不安です・・・
沢山人こないかな~
でも一番の不安材料は私が夜勤明けで
おきていられるかどうか・・・
[ 2006/08/04 05:57 ] [ 編集 ]
時間が問題ですよね…私も友人に拉致される危険あるからな~(汗)
出来るだけ参加できるようにしますね
[ 2006/08/04 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


