夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕凪のえるのフィギュア製作日記 9 

OSの入れ替えをしていたので更新が遅れました・・・

さてフィギュア製作レポートも今回が最終回です
そして修正していると気に入らないとこが出てくるわけで・・・

IMG_0364_convert_20100518010306.jpg
盛ってみたり

足りないパーツを作成したり

IMG_0362_convert_20100518010053.jpg IMG_0363_convert_20100518010228.jpg

足りない・・・ってレベルじゃないwww

トゲは粘土で型を作り、瞬着で型の表面を固め、シリコンオイルを剥離剤替わりに塗って
複製ですw
ペタペタ・・・

IMG_0366_convert_20100518010935.jpg

美味しいおやつも欠かせません

そして2回目のサフェーサー吹きが終わりました

IMG_0367_convert_20100518010410.jpg IMG_0369_convert_20100518010534.jpg

大分良くなりましたが・・・まだまだ粗がありますので
さらに修正をかけた後3度目のサフェーサー
IMG_0398_convert_20100518012319.jpg IMG_0400_convert_20100518012423.jpg


IMG_0399_convert_20100518012354.jpg
ち、ちがいがわからねえええええぇぇぇぇOTZ

そしてアップ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_0403_convert_20100518012507.jpg IMG_0404_convert_20100518012550.jpg
吹きっぱなしなのでここから最終的に表面はなでますが一応完成ですw

猫耳を入れると25cmもありますw

スケール的には 1/5~6
というところでしょうか?

長々と書いてきましたがいかがでしたでしょうか??

所詮素人のお仕事なのでプロフェッショナルな人の作品とは比べるべくもありませんが
初制作にしては絶望的な出来でも無かったので良しとするしかありません!(言い訳)

さて、これでフィギュア製作レポートは終了です

素人でもこれくらいなら何とかなるのですw
さああなたも作ってみませんかw
                           
いつになるかは未定ですが、フィギュアの塗装もレポートする予定です
こちらはエアブラシを使った塗装を予定しているのですが・・・・
機材が中途半端にしか揃っていません;:
同中途半端なのかというと・・・・

・エアブラシの本体はある(これはいい)
・エアブラシ用のホビーコンプレッサーが無い(これは致命傷)
・ホビー用はないけど業務用?小型コンプレッサーはある(親父の遺産w)
・塗料は1からすべて揃え直し・・・・
エアレギュレータ(空気圧の調整装置)、エアフィルター(水分や誇りの除去)
などの部材は結構値がはるので頭がいたいところです・・・・
1~2ヶ月の間には何とかしたいものです・・・・

一応こんなところです^^


長い文章にお付き合いいただいてありがとうございました!
では、いつか塗装編の方でもよろしくお願いします^^
[ 2010/05/18 01:55 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様~。
しろおとでもここまでできるとは・・・ちょっと材料買ってくる!(
ということで塗装編も楽しみに待ってるお!w
[ 2010/05/18 05:25 ] [ 編集 ]
いい出来だ!すごいw
[ 2010/05/18 11:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
逆に言えば誰でも手間と時間さえかければつくれるということです^^

めけさんもトライしてみてはいかがでしょう?w
[ 2010/05/23 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


