夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕凪のえるのフィギュア製作日記 7 

さて、YGが終了してしまいましたね(´・ω・`)
そんな中でも記事はちゃんと上げないとね・・・・ さて、今回は作ってきたパーツを切り分けます

何で切っちゃうのかというと、パーツの製作上切り分けないと製作が非常に困難になる、
製作が終わった後塗装が容易にできるようになどなどです

早速ギコギコ・・・・

IMG_0328_convert_20100512230247.jpg
で、切断面には後で接着や位置決めをするのにいいように細工をしておきます

IMG_0326_convert_20100512230212.jpg IMG_0421_convert_20100514163555.jpg

穴をあけておいて、剥離しやすいように表面に瞬間接着剤でコートしておきました
そして穴の中に粘土を詰めて・・・
相手側をひっつけて乾燥・・・で、乾燥後にもぎ取るww
結構強引な手段ですw
IMG_0416_convert_20100514163502.jpg IMG_0413_convert_20100514163437.jpg


写真が探してもなかったので完成後の写真w


そして、スカートの作成です
これも塗装などんことを考え分離式にします

IMG_0329_convert_20100514163255.jpg
マスキングテープで土台を作り、ペチコート替わりにティッシュで裾を広げておきます
で、上から粘土でスカート状に盛りつけて乾燥後にマスキングテープごと剥離しました

・・・なぜかスカートのパーツに関して一枚たりとも写真がとっていないなんて・・・・
したがって最終段階の写真です(´;ェ;`)ウゥ・・・

IMG_0423_convert_20100514163634.jpg IMG_0419_convert_20100514163525.jpg

そして次はコートの裾です
こちらもスカートと同様にマスキングで型を作り
IMG_0332_convert_20100514163320.jpg IMG_0333_convert_20100514163344.jpg

盛りつけますw
IMG_0334_convert_20100514163413.jpg

ここからは削っては盛り、削っては盛りのれんぞくです・・・根気がいりますよ・・・

[ 2010/05/14 16:58 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(4)
meet-meで、お会いしましょう。
短い期間でしたが、大変お世話になりました。
[ 2010/05/14 23:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/14 23:41 ] [ 編集 ]
ファーナさん

meet-meで会えたらそちらでもよろしく^^
新宿の案内会に来れば高確率で会うことが出来ます
[ 2010/05/15 21:52 ] [ 編集 ]
匿名様

こちらこそありがとうございました^^

リンク先に記事見させていただきましたよー
言われなければ気づかずにスルーしているところでした
またご縁がって会うことになったらまたよろしくお願いします^^
[ 2010/05/15 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


