夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活4年目まであと4日日 

 最近ひょんとしたことでWindows7のEnterprise版が手元に参りましたw
お払い箱状態のProfessionalまであるのにww
手元に来るまでこんなエディションがあるのさえ知らなかったのですが何気に便利そうです
調べてみると個人でも購入出来ますが,基本企業向けだそうですね~VL版というらしいです
特徴としては

・機器の移動は自由(パッケージ版と同等)
・契約から2年以内に新OSが出た場合、無償アップグレードの対象となる。
・4つまでのOSをゲストOSとして使える権利がつく。
・64/32bit版両方のメディアが手に入る(これもパッケージ版と同等)
 但しメディアはisoファイルをダウンロードして自分で焼きます。
 購入も可能ですが1つ3150円です。
・新規インストール、アップグレード両方入手可能
・SP1などサービスパック版が出ればそれも入手可能
・英語版など海外版も入手可能
・アクティベーションが緩い。
 Windows7の場合、初期状態で1ライセンス50回認証できます。
 もちろん、認証回数が無くなったら電話すれば増やして貰えます。
 頻繁に入れ替える場合、楽です。残り回数も簡単に確認出来ます。
・ダウングレード利用が可能。
 OEM版もダウングレード可能ですがダウングレード出来る範囲が広いのと
 ダウングレード用のメディア(今の段階でXP以降)のダウンロードが可能。
・Enterprise版は初期状態ではゲームが使えませんw
・そして、サポートがWindows 7 Ultimateが2015/01/13までなのに対して
 Windows 7 Enterpriseは延長サポートが2020/01/14までと発表されています

大きな点は変わりませんが、ちまちましたところがなかなか美味しい仕様のようですw
もっとも、私が再びWindows 7をインストする日がいつになるのかは永遠のなぞですがw



 この日もいつものように宵月に登校~
ノンビリおしゃべりですよw
100221宵
大量在庫のバトルBOXを大放出したりしましたw
持ち物が多すぎて箱あけがメンドウなんだよね^^:
[ 2010/02/22 22:22 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(3)
えんたーぷらいずばんは、対ほうじんとか学校教育機関限定の
ボリュームライセンスと思ってましたが、こじんでもしょゆうが
出来るようになったんですねヽ('ー'*)

個人で買ったら幾らするんだろうΣ('-|と思ってましたが
いろいろ制約が面白くて勉強になりました。

※禁止ワードが分からなかったので書けるように何とかしました。
[ 2010/02/23 22:41 ] [ 編集 ]
禁止ワードの件苦労掛けてしまいすいませんでした・・・

VL版=企業,団体専用というわけではないのですよー

案外PCを複数持っているヘビーユーザーならあえてこちらを
購入してしまった方がお得だったりします

詳しい記事
●ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090911_314639.html
[ 2010/02/23 23:30 ] [ 編集 ]
禁止ワードについてなんですが、どうもコメント入力時の
URLに自分のURLを入れると、英文扱いになって、そこから
弾かれた模様ですヽ('ー'*)
つまりは・・・文章的には普通に日本をを打っても問題無かったわけでした(ノω')

VL版・・・存在は知っていましたが、思い込みがかなりありました。
これからも、勉強し続けて行きますΣd('ω')ビシッ
[ 2010/02/24 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


