夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活3年目+301日 

 新PC、せっかく購入したWindows7ですがXPに入れなおす事にしました。
SSを編集、リネームして保存しようとするだけで、権限が無いだとか、管理者
に聞け的な事を言ってきたり、私が管理者権限で操作してるんだから文句言われる筋合い
なんてないのに・・・
それがどうやっても改善できなかったのでついにプチーン!
XPにしちゃいましたw


この日は7の再インストール&作動チェックしながら登校~
結構煮詰まっていました^^:
091222宵
色々裏で調べたり試したり頑張っていたのですが、
下校する頃には7からXPにする覚悟をきめてましたねー^^:
[ 2009/12/23 23:04 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(3)
YGがSSを出力するProgramFilesフォルダは、そもそも安易に変更されるべきではないってことで、Vistaあたりから、より上位の権限が要るようになったんですよねぇ

ということで、YogurtingのScreenShotフォルダの中で直接、画像の加工をするのではなく、マイピクチャあたりに移動してから、その手の作業を行うとすんなり行くかと。

まぁ、ScreenShotのようなユーザーデータを、ProgramFilesフォルダのようなところに出力する仕様もあまりよろしくないよなぁ、と思いますが・・・
※あるいは出力先を任意のフォルダに変更できるようになっていれば・・・

と覚悟を決められた後の、若干手遅れ気味な書き込みでした・・・
[ 2009/12/24 22:11 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・・そんなことだったのですね・・・・

でもadministrator権限でINしている以上それ以上の権限って・・・あるの?!

まあ、すっかりXPにしてしまったのでいつか7にした時の参考に覚えておきますね^^
[ 2009/12/24 23:02 ] [ 編集 ]
administratorでも、ProgramFilesフォルダを弄るときは注意しようね、という扱いなんだと思います。
その辺をお節介ととるか、親切ととるかは微妙なところ・・・
[ 2009/12/24 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


