夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活3年目+299日  

 今日は新PCでINする予定で、事前に作動確認をしたところみごとにバグレポートが。。。
ググッてみると公式ではwindous7は



「Windows 7」環境のゲームプレイについて

日頃はヨーグルティングをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
2009年10月22日にMicrosoft社から発売される「Windows 7」が
インストールされた環境でのゲームプレイ対応状況についてお知らせいたします。

▼ゲームの起動について
 ヨーグルティングは「Windows 7」への対応が未定となっております。
 稼働スペックのパソコンでゲームをご利用ください。
   ※現在の稼動スペックについては「こちら」をご覧ください。

「Windows 7」に関して、ご意見などございましたら、
WEBヘルプデスク「ご意見・ご要望」までお知らせください。
今後の参考とさせていただきます。




とのことで役に立ちません。。。

いろいろ調べて起動までこじつけましたよ

「ヨーグルティングを Windows7 pro 32bit版 にて起動!」

○Yogurting.exeを管理者権限で起動
○ヨーグルティングのショートカットや実行ファイル(Yogurting.exe)のプロパティ->[互換性]->[特権レベル]の「管理者としてこのプログラムを実行」をチェック(ONに)する。

互換モードをXP SP2に設定する(SP3では起動しませんでした)

以上の設定で起動しました^^
動いてホッと一安心

でもここで罠が・・・
何とgoogle日本語入力が誤作動!?
日本語に切り替わりません・・・
YGのクライアントと相性が悪いのかなあ・・・





 この日は昨日の記事でもちらりと書きましたがINしながら新PCのセットアップをしながらおしゃべり
091220宵
おしゃべりしながらセットアップだったので結構バタバタしていました^^:
[ 2009/12/21 23:39 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+298日 

 今日は友人に名古屋に拉致されて、23:00前に帰ってくると・・・・
玄関に無駄にでかいダンボールが・・・・
新PCキタコレ!
環境を順番に整えていかなくちゃW


この日もいつものように宵のいつもの場所にw
うっかりSSを取り忘れてしまいました;:
色々おしゃべりして過ごしましたよw
[ 2009/12/20 23:56 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活3年目+297日 

 今日は岡崎までお出かけしてきました。
高速に乗ったのですが朝方雪が降ったらしく、路面が融雪剤で真っ白でしたww
音羽蒲郡を過ぎたあたりから渋滞で、何だろうと思っていたら反対車線で事故・・
それを過ぎたとたんにすいすいに・・・
単なる脇見渋滞かよ!!
そんなに事故を眺めて楽しいかと・・・
バカバカしくなった瞬間でした。


 この日もいつものごとく宵月のベンチでマッタリw
並んでSS撮ったりファッションコーディネートして楽しんだりしました
091218宵
091218宵2
[ 2009/12/19 23:28 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(1)

学園生活3年目+296日  

 この日も寒い中お布団の中から宵に登校だよw
091217.jpg
時期も時期だからサンタ服が多いねw
私はまだサンタ服もっていないんだよね~^^:

ヨーグル箱でも開けようかな・・・

下校直前にサブキャラを出そうとしたらなぜかIN出来ない・・・
一旦下校してパスワードを全部一度設定し直しましたよ^^:
ファーストでINしなおしたら新入生のEPを支援することになりました~
091217宵2
久しぶりにEPやったなあw
[ 2009/12/18 22:50 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+295日 

寒い・・・・これは凍死できる!!
お布団最高・・・・


 この日も宵月にマッタリしにいきましたよ~
いつものメンバーでお喋りしながら過ごしました^^
091216宵
しかし、お布団の中はぽかぽかで眠く・・・・・zzzz
[ 2009/12/17 22:25 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+294日 

 昨日にまして今日は寒かったですね>_<
家に帰って早速オイルヒーターの電源をポチって部屋を温めつつお風呂に入って
ぬくぬく・・・

会社での極寒状況から解放されて至福のひとときですなあ・・・・


 この日も宵にINしてマッタリしつつ「ボーカロイドランキング」をチェック
アイラさんも登校してきましたよ~
そういえばアイラさん「東方」にハマっているそうなのでこんな物を・・・


ゆっくりかわいいよ  ゆっくりスゴー
091215宵



そして最近好きすぎて困るこの一曲

何かが溢れてきそうです・・・・

[ 2009/12/16 21:49 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活3年目+293日 

 今日はムチャクチャ寒いねえ・・・
寒さに弱い私はガクブルですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日も続けて寒いようなので憂鬱です・・・


この日もいつものように宵に登校ですよw
091214宵
那護美さん、アリエルさん、アイラさんといつもの顔ぶれでおしゃべりしましたよ~
[ 2009/12/15 21:48 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+292日 

 先日導入したGoogle日本語入力ですが、標準のIMEからの乗り換えですが、今の所
これといった問題もなく快適に利用出来ています。

BETA版を歌っているにも関わらずこのクオリティースゴイですねぇ
予測変換もかなりいろいろな分野に強いようで、ニヤリとするようなところもありますw
改めておすすめ出来る逸品ですよ~



 この日もいつものように、宵に登校しました~
初めて見かけた ねこなべ さんという人がなかなか楽しい感じで
色々遊んでみたりw
091213宵
SSがないのはうっかりさんです・・・
091213宵2
賑やかくすごせると時間が過ぎるのが早いです^^
[ 2009/12/14 22:53 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+291日  

 今日新しいPCを注文してきましたよ~
ショップブランドのPCをカスタマイズしてもらったよ^^
構成内容は

CPU   Core i7 860-2.8Ghz
メモリー  4GB DDR3-1600Mhz
マザー   AUSAS製 P7P55D
HDD     1TB
VGA   nvidia GeForce GTS250 1GB
OS windows7 pro 32bit
12,2800円

って感じです^^

これでずいぶん快適に年末が過ごせそうです~
納品は1週間後・・・実に楽しみです^^



この日はあの シャプナーさんが登校してきましたよ~
すごく懐かしいです^^
091212宵

最近はYG最盛期に活躍していた人がちらほらと復帰したりしているような感じですね~
こうして懐かしい顔が見れるのは何よりうれしいことです。
またあの頃のような賑やかさが戻ったらなあ・・・と妄想してみるのでしたw
[ 2009/12/13 21:19 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+290日 

 今日もビリヤード行ってきましたよ~
ビリヤード
段々考えながら打つようになってきました~
でも思うようには落とせないね~^^:


この日はベンチでマッタリしつつある物をインストールしていました~。
その名もGoogle日本語入力
詳しくはググってねw
予測文字変換が使えるので便利かな~と思って導入!!
・・・慣れたら使い易いツールだと思います
そんな感じで無口だったりPCを再起動したりバタバタしてました^^:
091211宵
[ 2009/12/12 23:15 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


