夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活3年目+125日 

 この日は登校したもののブログ記事が思った以上の分量になってしまい苦戦
していました^^:
090629宵
近年にないボリュームのある(少なくともテキスト数はw)記事になりました~
ほぼグチだったけどね~^^:
[ 2009/06/30 23:29 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(1)

学園生活3年目+124日 

ここのところ連続で記事にしているiphoneですが、実はお勧めできるとこばかりではありません。
余り記事にされていないiphoneのダメなところをあげちゃいます(爆)

●赤外線ポートが無い事。
 これは非常に不便ですね~。コンパの席で必ずあるのがアドレス&携帯番号の交換。
普通なら赤外線通信で1発送信できるところなのですが、iphoneは出来ません
手動入力が基本ですねw
最近はSMSが使えるようになったので番号交換さえ出来れば気軽にメールが飛ばせる
ようになりましたが、番号は教えたくない人って必ず居ますしね・・・

●外部メモリーが使えない。
 SDを初めとしたメモリー関係は使うことが出来ません。
本体メモリーが一杯になればそこからは何とも出来ません
容量に不安のある方は迷わず32Gモデルを買いましょうw

●FLASHコンテンツが使用できない
 こらは最近のWeb事情からすると不便極まりありません
アドビ側はiphoneに対応させる準備があるとアナウンスしていたことが
あったのでアップル側の事情なのでしょう。

●ストラップホールがない

携帯ストラップが付きません!

●携帯サイトが
見れません!

●携帯アドレスを必要とするコンテンツに
登録できません(例:mixi)

●バッテリーの交換が出来ない(個人では)
 iphoneは外見上開けれる蓋はシムカードトレーがあるだけ。
バッテリーはそこから取り出すことは出来ません(当たり前だけど)
じゃあ、バッテリーが弱くなったら?どうするの??

この場合softbankが本体を預かってアップルの方で「本体交換」という
形で対応してくれるサービスを「有料で」予定しています
「交換」には9800円の費用がかかります。
この場合交換までに3営業日かかる(実際は送付にかかる時間は別なのでもっと日数はかかるようです)上に代替機はないという事らしいです。
3日以上も手元に携帯がないのはねえ。。。。
(私の場合Sに買い換えちゃったから余り関係ないけどねw)

●文句を言い始めると

きりがないことに気が付きました

まあ、それでも面白い端末であることに間違いはありませんw



この日はネトラジの放送を聴きつつSTへ


090628 ST

結構な人数が集まっていますね^^

放送後宵に戻り
090628 宵
お喋りを聞いて過ごしました~
[ 2009/06/29 23:00 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(7)

学園生活3年目+123日 

 さて、今日もiphone3G Sネタでw
新しくなったもので余り知られていないのが、画面の対油脂対策コーティングです
これがまた、なかなかの優れもので、指紋が付きにくく、付いても取れやすい。
しかも、車のガラスに撥水剤を塗った直後のような滑らかな感じのタッチのため、
操作が非常にやりやすいです。
保護用のフイルムを張るつもりでしたがこれは張ってしまうのが惜しいくらいの
良さですね^^

しばらくはこのまま使おうと思っています。

そして本体の傷対策でこんなものも購入しました~
iPhone3G 全体用保護フィルム
張り込むのに無茶苦茶苦労しましたがなかなかの仕上がりですw
でも先日買ったハードケースは入らなくなってしまい残念な結果に・・・・
今日はこのあたりで~


この日もいつものように宵月のベンチでマッタリ
090628宵
いつものようにうとうとしてしまいましたよ>_<
[ 2009/06/28 23:12 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+122日  

さて、今日はお休みでしたのでiphone3G Sをいじってみましたよ~
まず3Gにはなかった機能

コンパス

まあ、説明するまでもありませんが、地球の地磁気を感知して方向を測定する
機能です
IMG_0143.jpg

ごらんのように360°を1度単位の精度で表示します
結構測定精度は高そうです。動きに対してかなりリニアに反応します
これを用いたアプリが色々出てきそうな予感がします。
ナビソフトなどに使用すればGPS受信できないトンネル内や高架下道路など
での精度が上がる可能性がありますね~
3Gの頃から載っている加速度センサーと併用すれば相当いい線いくんじゃないかな?

ゲームアプリも色々操作に使えそうな気がします

そして3Gから3G Sになって大幅に強化された機能の一つカメラ機能


3Gの方のカメラは200万画素という、今時にしては携帯のサブカメラといい勝負の
低画素のカメラ、その上近い距離などはピントも合わないという体たらく・・・

それが3G Sになって、やっと300万画素になりました、
しかし、オートフォーカス機能が付き(露光も自動調節かな?)+100万画素以上に
使える写真が撮れるようになったようです。
IMG_0144.png


そして右下の方にあるアイコンでビデオカメラ撮影も出来るようになりました
ユーチューブにも3G Sで撮った動画がUPされ始めているようですね

今日はこのくらいにして・・・w



この日は登校すると、ベンチではなくて、カフェテラスの方に皆さんいらっしゃいましたよ~

私もお邪魔しておしゃべりしましたよ^^
090627宵
[ 2009/06/27 23:29 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+121日  

 今日はiohone3G Sを買って来ましたよ~
現金一括で64800円也
高いねえ・・・
携帯にしては安いのかな?

早速いじってみましたが・・・はやいっ!
外見は変わらないのにねえw
細かいインプレは今後ちょくちょくとw



この日もいつものようにベンチのところでまったり~

この日もいつになく盛況でしたねえw
090625宵
人が多くて騒がしいのはいいことです^^
[ 2009/06/26 23:17 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+120日 

 iphone3G Sの発売がいよいよ明日に迫りましたね。
予約は入れたのでおそらく明日受け取れるんじゃないかともくろみ、お財布に
購入代金を用意しておきましたよ~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

噂では動作が爆速らしいので期待せざるえません。



この日はINしようとしてログインするとこで爆睡・・・・
日付の変わる寸前に気が付いて登校しましたよ・・・・

登校していた早鞆さんにその状況をずばり当てられてしまいました・・・・。
だてにYG暦と同じ時間を過ごした戦友・・・(え)わかってらっしゃるw
流石にその直後にまた寝落ちするとは思ってなかったでしょうけどw
090624宵


[ 2009/06/25 22:14 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活3年目+119日 

今日仕事中に左ひじで階段の手すりに強打・・・・
いたひ・・・・・;:



この日は登校してボカランをチェックしながらまったり・・・
090623宵
 0:00前後になると前日に続いて天然工房のメンバーも登校してきたよ~
懐かしいノリだったなあ・・・
[ 2009/06/24 23:05 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+118日 

 今日は昼からピーカン照りですっかり夏!って感じでしたねえ・・・・
まだジメジメする日が続いていくんでしょうがもうしばらくの我慢かなw


この日はいつものように宵でマッタリ

けいさんが新しいモニターを買ったそうです。
無事に画面が映るようになったそうで良かったねえw
090622宵
人も多くて話が弾んだのでした~
[ 2009/06/23 22:58 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+117日 

 梅雨に突入したっぽいですねえ・・・・
仕事中の雨は憂鬱だねえ・・・・


 この日はSTにお出かけしてネトラジを聞きました~
090621ST.jpg

ネトラジも長く続けていると色々思うこともあるのですね・・・
無理のないようにね~

090621宵

宵に戻った後はいつものメンバーでおしゃべりしましたよ~
[ 2009/06/22 23:49 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活3年目+116日 

 お休みの日は1日があっという間に過ぎ去っていきます・・・・
やりたいことが色々あるのに終わらないよお・・・・


 この日はINしてまったりしていると・・・

090620宵
めずらしく「天然」のメンバーが集まって来ましたよ

090620宵2
懐かしいノリでした~
[ 2009/06/21 23:28 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


