夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活2年+155日目  

昨日書いたT社のプレーヤーですw

東芝製のプレーヤーgigabeat
MET401
というプレーヤーです^^

Image0501.jpg
やっぱり国産は端々の作りがしっかりしてるね~
この機種の最大(?)の売りは無線LAN機能つきなのですw
インターネットまでは出来ませんが、ポストキャストが受信できるのですw
期間限定でGyaoも見れます・・・期間限定で・・・OTZ
会社の電波をジャックして使用w
何気に面白いw



 この日も宵月に登校
人が少なくてゆきのさんとまったりー
080730宵
この後シンコ”さんも来たけどマッタリのまま時間が過ぎていくのした~
[ 2008/07/31 23:37 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活2年+154日目 

080729宵2
 先日、今まで使っていた中華製のMP4プレーヤーがスイッチが逝かれてしまって
実用に耐えなくなったため今度は国産で!と言う事でT社製のメディアプレーヤーを
買ったよw
レポートは後日・・・乞うご期待!?


 この日もいつもの時間にマッタリ登校したよ~
髪の毛の色が替わった以上に着ていた体操服&ブルマに反応したのが
早鞆さんw流石だね^-^b
080729宵
ブルマ復活のためにのろしを上げるのでしたw
復活のために日々頑張ってくださいねw

この後はニコニコを見ながらマッタリしたのでした~
[ 2008/07/30 22:56 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活2年+153日目 

この日も宵にマッタリ登校
で・・・ひっそりこんな事をw
20080728233514.jpg
20080728233554.jpg
ちょっとイメチェンしましたよw
タブン期間限定w
[ 2008/07/29 23:34 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活2年+152日目 

この日は恒例シンコ”さんのラジオの放送日。
ラジオをつけて登校w
080727宵
久しぶりにBGMに「ネコミミモード」の流れるマッタリラジオになりました?
同好会の方にマクドさん、ココニさん、真弥ちゃんが登校していたので、みさきを身代わりに
宵に置いてSTに移動しました~
ゴールには居ないようだったのでうろうろ・・・
マクドさん発見w
080727ST.jpg
この後すぐに下校して行っちゃいましたけどね^^:
意外なとこでメケさんも発見しましたよ~
080727ST2.jpg
しばらく一緒にマッタリした後再び宵へ・・・・
ラジオが終わるまでカフェのところで拝聴しました~
080727宵2

[ 2008/07/28 22:30 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活2年+151日目  

 今日も暑い中炎天下でゴソゴソしてきましたよ・・・・うん、普通に暑いねw

こんな日は川に泳ぎに行きたいですね~(海はベタベタするから^^;)
プールは人大杉


 この日もマッタリ登校w
もうね、こうも暑いと気力が限りなく0に近いですねw
080726宵
タイピングもミスタッチがあきれるほど多くなったり・・・OTZ
でも夏は好きw
[ 2008/07/27 22:55 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活2年+150日目 

この日も宵月に寝に行って来ました登校しました
カリカリとブログの記事を書きながら雑談に参加w
080725宵
まったりしているうちに時間が来てしまい下校・・・
マッタリしすぎだねw
[ 2008/07/26 23:49 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活2年+149日目 

 宵月に登校して、いつものようにマッタリしつつブログの編集w
最近は時間がいっぱいいっぱいでこんなんばっかりですね^^:

080723宵
080724宵
半分以上寝たようなものです^^:
特に何かするでもなくマッタリでした^^:
[ 2008/07/25 23:12 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活2年+148日目 

 連日暑いですね・・・・油断してたらきっと熱中症になりますね>_<
水分補給はまめにしようね~


 宵に登校してマッタリw
カワカミさんが例のブツを食べてみたそうです・・・・
結果としては「甘すぎてビックリ」って感じだったようです・・・
まあ、お子様用ですからねwww
辛いの苦手な人にはぴったりなんだけどねw

080723宵
その後ボーっとしてたら寝落ち・・・
はう・・・
[ 2008/07/24 23:26 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活2年+147日目  

登校して、ブログを書きながらマッタリお喋り
平和でいいね~w

人が少なめだと会話も途切れがち
気が付けば下校時間に・・・って状態
080722宵
血の沸くような楽しいイベントがあればな~と思ってみたりしてw
[ 2008/07/23 22:59 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活2年+146日目  

先日話した中華製のカーオーディオ先日取り付けてみました~
まずは箱・・・・
怪しさ満点ですねw
Image0491.jpg
いきなり堂々とリージョンフリーをうたってる辺りがフリーダムですねw
機能的にはかなり充実。
CD、DVD、USB、SDカード、FM・AMラジオ、
MP3、AVI(Divx)も見れちゃうw
これでflvファイルも見れたら最強なのにね~

中華オーディオ

1DN分あきっぱなしになってるのはキニシナイ
2DN分のオーディオどかしたから・・・・小物入れが間に合わなかったんだよ~^^:
正面のパネルに3インチワイドモニター付ですw
向かって左がUSBとSDカードスロットルです
メインパネルは安っぽいプラスチックのフェイスですwこの辺りが国産のセンスに
大きく遅れをとっていますね
3インチモニターは小さい割りに非常に綺麗に映ります^^
幸いにしてドット抜けもありませんでした^^
スイッチ類は思ったよりしっかりしていてクリック感もしっかりあり押しやすいです
そして一番左にAUX端子
外部のオーディオプレーヤーがつなげるので何かと便利w

ナビのモニターにも繋いであるのでDVDもナビのモニターで見れますよw
気になったのが画質かな・・・?
デフォルトでは全体がぼんやりとして少し赤みが強い印象
DVDでも古いテレビで地上波放送見てる感じかな?
そこで設定画面から(何と日本語表示でした)画質調整
でシャープネスを限界までカチ上げ(w)ブライトネスを少々上げ、
色合いを調整したら何とか我慢できる程度にはなりました^^:
今まで付いていた国産某P社のデッキと比べると・・・・(´・ω・`)
そしてUSB・・・購入時には特に明記がなかったので1Gまでの対応だろうと思いつつ
4Gをぷすっと差し込んだら。。。。何事もなく認識キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一応今のところ問題なく使えてますが・・・データ容量がまだ1G超えしていないので
その辺は後日検証w
AVIファイルはどうやらデータの相性があるみたいでPCでは問題なかったムービーでも
デッキではコマ落ちしたり音ずれするものがありました。ここは今後色々検証してみたと
思います
後は耐久性が気になるところですね~
案外熱が出そうな機械なので廃熱でコンデサーがパンクしなければいいけど・・・

11000円前後の買い物にしては悪くないと思いました^^



 宵月に登校してまったり
080721宵

キーニャさんが登校してきたので同チャでお喋り^-^

宵のほうではカワカミさんが例のカレーを買ってきたそうですw
この後のレポートが楽しみですw


[ 2008/07/22 23:12 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


