夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活1年+336日  

登校してとりあえずマッタリしに宵月へ
いつもの場所でまったり~
ゆきのさんは何だか眠そうです^^:
080130宵

受け答えにもあまり覇気がないような・・・・
健康が一番ですにゃ・・・・
[ 2008/01/31 22:24 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活1年+335日 

 昨日の続きで、MP4プレーヤーの記事を・・・・
今日は付属のソフトについて。
このMP4プレーヤーにはシングルCDサイズのソフトが入ってました
最初はドライバーかな?と思っていたので、触らなかったのですが、
ニコニコから落としたflvファイルをプレーヤー用にエンコードしようと思って
フリーソフトを漁っていたのですがいくつか試して見たものの再生が上手く出来ません:;
困った挙句にふと思い立ってCDを開けてみたら、エンコードソフトが入ってました^^:
基本はCraving Explorerというソフトを使いニコニコの動画をダウンしてAVIにエンコード
付属のソフトで適正なファイルサイズにするという作業。
面白い事にDIVXで圧縮されたAVI画像やOggファイルなどもエンコードできちゃいました^^
非常に便利~
総括としてはなかなかいい買い物だったと思いますちなみに付属のイヤホンはダメダメでした^^:

 登校してふらふら~っと宵月へ

ゆきのさんたちとニコニコ動画の話題などをしてました^-^
080129.jpg



・・・・そしてこの日も寝落ちww
[ 2008/01/30 23:39 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活1年+334日  

さて、昨日に引き続き格安MP4プレーヤーの話題です。
昨日少し触れましたが、バッテリーのもちが悪そうというところですが、某りんご社の
製品とは比べるのはかわいそうな気がしますがりんご社のip●dの製品が20時間とか
もっちゃうらしいですが、このプレーヤーの方はというと、満タン充電から大体ですが、
5時間前後(mp3を使ってモニター電源OFF状態)という感じ。
お昼の休憩で約50分追充電をするとお仕事中ずっと聞けるのでおkww

バッテリーの交換の可能性を探るべく分解してみましたww
まねしないで下さいねw故障しても保障できませんよ^^:
Image0171.jpg

分解自体はねじ4本を外せば簡単に分解できますが、くれぐれも真似しないようにねw
①がバッテリーです。
基盤に両面テープで張り付いています
写真でもわかるように隙間がありますのでいいサイズがあれば容量の大きなものと変装
出来るかも知れません
バッテリー電圧を測ると3.8V前後なのでおそらく1セルのリチュウムイオンバッテリー
じゃないかと思われます。
ふと思いつき手元の携帯電話のバッテリーを見てみると同じ3.8v仕様でした(ΦωΦ)
ヤフオクで見てみるとip●d mini用のバッテリーがサイズ的に使えそうですw
純正じゃない交換用なら安いので我慢できなくなったら交換してみます^^

②はMiniSDスロットルです。
2Mまで対応という事でSilicon Power社製のSDを入れてみたらあっさり認識
しましたよ^^

③はボイスレコーダー用集音マイク・・・マイク穴は右方向に開いているのでこれは
・・・・集音率悪そう^^:・・・まあ、音質は期待する方が無理ですねw

④は内臓スピーカー
音質・・・・は、言うまでもなし。鳴るだけ良しということでw

今回はここまで、もうちょっと続く・・・・かもw

登校してみると今日は同好ランプが付いてませんね^^:
宵月に行ってみましたが、集会なのか、いつものメンバーがいらっしゃいません^^:
ゆきのさんの横でマッタリ・・・・ニコニコ見てました(爆
080129宵
[ 2008/01/29 23:04 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活1年+333日 

 今日は、昨日YGで話題になった私が最近購入したMP4プレーヤーについてのレポートを^^
このMP4プレーヤーは某ヤフ○クで購入したものです^^
送料込みで1万円を切る価格で購入しました
MP4.jpg

帰ってから写真取ったので綺麗に写ってませんが^^:
大きさはタブンタバコの箱くらい。厚さは1センチくらいかな
画面は2・8インチTFTで思った以上に綺麗です^^
操作ボタンはサイド部分に並んでいて、左からVOL+,VOL-
MODE,PLAY,左キー、右キーって感じでいたってシンプル^^
音楽の再生、動画の再生、FMラジオ、フォトブラウズ、ボイスレコーダー、ゲーム機能
(使用不可でした^^:)などの機能がついてます
ただ問題なのはバッテリーのもちが悪いようです^^:

レポートは明日に続きます

登校してネトラジをやってるシンコ”さんの近くで聞いていましたーー
080127宵

MP4プレーヤーの話題で持ち上がりました^^
[ 2008/01/28 23:09 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活1年+332日 

 休日2日間特に何かやった~という実感の無いうちに終わってしまいました>_<
こんな事じゃいけないのは解っているのですが・・・・

 登校して土曜日恒例PVPへ^-^
毎回寝落ちしているので今日こそはと思って参加
080126PVP1

このSSが何だか先行きを暗示しているようなw
終盤まで何とか持ちこたえていたのですが、段々記憶が曖昧に・・・・
そして
=□○  ぱたっ
見事に寝落ち・・・
箱開けの時には一度目が覚めたのですが、再度ねおちしたようで・・・・

気が付いたら空が明るくなってきてました^^:
080126気が付けば・・・

疲れが溜まってるのかな~OTZ
[ 2008/01/27 22:48 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(2)

学園生活1年+331日  

 ふと気が付いたら今日でブログ開始から700日らしいです@@
随分長い事書いてるんだな~と自分でも関心w
ツマンナイ記事ばかりですがコツコツ頑張っていきます^^

登校してキーニャさんと一緒にお喋りしてると・・・
レティシアさんがやってきて看板支援をしてくれましたよ^^
ありがたいですね~~^^

そういえばキーニャさんまた髪型が戻ってますねw
080125グラウンド

リアルと違って気軽にイメチェンできるのはイイコトデス^^
[ 2008/01/26 22:45 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活1年+330日 

登校してキーニャさんと同チャ・・・・
気が付くと横にいらっしゃいましたww
080124グラウンド

このSS二人とも目を閉じちゃってますwww
キーニャさんは髪型替えたそうです^^
このポニテ見ると昔を思い出すデスw
この日も気が付いたら寝落ちしてたです:;


[ 2008/01/25 23:44 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活1年+329日 

きょうも一段と寒いね・・・・なんてノンビリ言ってるどころの寒さじゃないよ:;


登校してシンコ”さんのネトラジがあるかな?と宵月のいつもの場所へ
080123宵月1

でもシンコ”さんのお仕事の帰りが遅くなってしまったという事で残念ながら中止だそうです

マッタリお喋りする事に^^
080123宵月2

たわいの無いおしゃべりが何よりの楽しみです^^
途中、キーニャさんも混じって楽しく過ごしました^^


080123宵月3


[ 2008/01/24 23:06 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活1年+328日 

 寒い手をこすりながら登校~
本当に寒い~~~>_<部屋の中でも息が白いです:;
満珠さんが居たので一緒にマッタリ^^
080122グラウンド1

キーニャさんも登校しているようですが、狩りをしているようです^^

先日のPC掃除の話題を話したりしました・・・が眠い・・・・zzz
うつらうつらしていたような・・・・
ふと気が付くと背後にメイブさんと春歌さんがw
この頃にはかなり寝ぼけてたと・・・・
変な事口ばしって無ければよいのですがww
080122グラウンド2
[ 2008/01/23 22:33 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)

学園生活1年+327日 

 この日もいつものようにまったり登校~
キーニャさんが登校しているようですが、講堂地下で狩りをしている様子です
ぷらぷら~っと宵月の中をお散歩^^
080121裏庭

そのうちにクポンちゃんが登校してきました~

裏庭をプラプラしてる時に天魔さんから連絡が^^
でもどうやら風邪をひいている様子・・・
早く寝なさい~~~と脅してあげましたw

いつものところでマッタリしながらニコニコチェックwww
時間までマッタリ過ごしました^^:
[ 2008/01/22 22:27 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(0)
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


