夕凪のえるの学園生活

 ヨーグルティングのキャラクター夕凪のえるの1539日に及ぶ活動記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園生活277日目 

 本当に大丈夫かな・・・YG

登校していつもの如くグラウンド中央に陣取ってブログ執筆w
カキカキしていると・・・おや?藤崎さんがやってきます^^
ここのとこ見かけなかったので嬉しいです^^
早速おしゃべり^^
20061212211823.jpg

藤崎さんは他のMMOもいくつかやってきたそうでMMO事情に
詳しいのでその辺りの話を中心におしゃべりしてみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ネタが少ないので愚痴をこぼして見ます^^;
 今回の大型UPデート賛否両論出ていますが、UP以降の
YGを見てきて私的な意見(あくまでも私的な意見です。)
UP以前のYGは他のMMOに比べると大変ぬるいシステム、
ゲーム内容だと言われていましたが、そこがYGの最大かつ
一番の魅力だったと思います。初心者でもとっつきやすく、
学年制という目に見えやすい目標値があり、高学年を目指して
がっつくのもあり、ひたすらマッタリもできる。全体的に
ぬるい空気が漂ってました(いい意味で)ただ、ひたすら
パワーを稼ぐとEPの未実装分頭打ちになってしまい、やる事が
なくなってしまう。(それが原因でYGを去る人もいたのも
事実)

今回の大型UPはシステムの強化がメインでした。
最大の魅力だったシンプルなシステムが難解かつ面倒くさい
システムになってしまい、しかも他のMMOほど本格的でもない
そして戦闘フィールドの設置で黙々と戦闘、という感じが
出てきてしまったんじゃないかと・・・
コミュニケーションの場(雰囲気)が一気に小さくなった
ってイメージが付きまといます。

YGは基本システムはそのままに、服装、小物アイテム、
キャラクター製作時の多様性を持たせ(たとえば背丈、プロポ
ーション、もっと多様な髪型、顔のパーツ、等)、キャラクター
同士で遊べるような学年不問常設EPなど、戦闘よりコミュニケ
ーションシステムを増やしたら良かったんじゃないかと思います。
他のMMOに近づけるのではなく、YGの魅力である、可愛い
キャラクターと多彩な服装、そして何よりもプレーヤー同士の
コミュニケーションを取れるそんな独自の路線を走って欲しか
ったです。
まあ、たんなる愚痴でした・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その後どこかで確変大フィーバーして来たココニさんも現れて
おしゃべり。
藤崎さんがCCしてきたり
20061212215745.jpg

何だか沢山おしゃべりしちゃいましたw
スポンサーサイト
[ 2006/12/12 22:01 ] ヨーグルティング | TB(0) | CM(4)
何回目の訪問?(メイドカフェ風味)
プロフィール

夕凪のえる

Author:夕凪のえる
(次女)
ネコミミ倶楽部の会長でした。

まったり大好きでおしゃべり大好き
キャラクターとしてはPYに席を置いている以外は
引退となります


『夕凪みさき』(三女)
夕凪みさき

同好会「☆倉庫同盟☆」会長でした


 『夕凪なぎさ』(長女)
3姉妹の一番上です^^
年上のくせにマッタリし過ぎて新入生のまま(笑)鯖統合に合わせて復帰??
夕凪なぎさ

 『神凪刃鋼(かんなぎ はがね)』 
神凪刃鋼
(ファーストキャラ)のえるのはとこ。
5年生。

FC2カウンター
只今の来訪者
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。